朝霧でキャンプ | キャンプ

2015.11.7〜8
朝霧にあるキャンプ場へ行ってきました。

スポンサー広告

6月末に利用したキャンプ場です。

前回は梅雨時ということもあり(諸事情で雨天決行)、朝霧まで来て富士山が見えない悲しい結果になりましたが、今回は秋晴れを期待して突入。友人たちと朝霧へ。

新東名を快走して、前回も利用した「イオンモール富士宮」の買い出しポイントで待ち合わせ。
…のはずが、友人寝坊の連絡をもらい、先に到着したメンバーで買い出し(写真がないので簡略化)。

イオンから現地までは40分ぐらいの距離。イオンモールの駐車場から見える富士山にテンションを上げつつキャンプ場へ。

キャンパーさん

ご家族や前日から泊まられているグループがほんの数組。

TNFのテントにMSRのZing(多分)を張られていたり、グループで色々なギアを並べられてたりと遠目から既にオシャレな気配。

TNFのテント(KAIJU?)はいい色してました。絵になる。いいな…

展望
小高くなっているポイントに設営しようかなと思っていましたが、スタートダッシュに遅れ、前回と同じポイントに。
とは言え、どこに設営しても展望はよく、我々が張ったところもプライベート感があり、最高にグッドロケーションです。
展望

ただ、期待していた天気は曇りに… さっきまでこの正面に「ドーン!」と見えていた富士山も雲の中へ。残念。

調理風景

友人たちが昼食を準備してくれるのをのんびり待ちます。

富士宮やきそば

メッチャ美味い。麺が違うのかな(桜エビは買い忘れ)

おでん

そんなに寒い日ではなかったんですが、秋冬ならではの「おでん」やっぱり美味しい。

チャコスタ

飲み食いしながら焚き火台に火を入れ、各自テントを設営。
Flash 3 は友人に貸して、キャンパルジャパンのクローカー。

場内にある迷路

場内にある迷路に冒険に行きたいとのことで、息子と突き進みます。

迷路

夏でもっと草が茂ってたらホントに迷いそうだなと思いながら、合間合間にある木を目印に、さらに突き進みます。

迷路

迷って少し怖くなったのか、戻る気配を出し始めたので、ぐるりと一周してゴール(スタート地点に)。

遊んでる写真

息子は友人たちに、サッカー・竹とんぼ・ちゃんばら? と、心ゆくまで遊んでもらい大満足
その間当の父親はのんびりとお酒をいただく。

夜の風景

日が暮れてきたところで、ようやく遊びは終了。遊んでもらっておいてなんだけど、タフだな…

ステーキ

今回は「キャンプで出ないだろ」っていう肉を友人が持ってきてくれたおかげで大盛り上がり。ちょっと食べ飽きたなって言い出す輩が出てくるレベルの量。

こんなグレードのお肉、久しぶりに食べました… ご馳走さまでした!次回もお願いします!!

坦々鍋

そして平常運転の担々ごま鍋
餃子の皮をサッと鍋にくぐらせたら、とても美味しい。最後は麺を投入。これまた抜群に美味しい(麺は買いすぎた感)

コロダッチ

お腹も満腹になり、飲みながら料理を食べつつ、一足先に子どもと就寝。今までになく早く寝たかも。

翌朝

予報通り夜更けから雨音。翌朝も本降りのまま。早めに撤収して、朝食は外で食べようってことに(寝てる間にみんなが洗い物とかしてくれてた…)

カレー

キャンプ場そばの温泉で温まり、施設内にある食堂で富士山の形をした粋なカレーを食べて解散。

今年はこれでキャンプ納め。来年はどこに行こう。まずはワカサギ釣りと帰省先で雪を満喫かな。スノーシュートレッキングもやりたいな。

富士山は残念でしたが(見えてた時の写真も撮り忘れ…)、お陰様で親子ともどもキャンプを満喫できました。今回もお世話になりました。

スポンサー広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA